田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
やった事無い人も(OK♪)
マ○オと旅に出よう♪ドラマを作ろう♪


某所で懐かしい歌を見つけたので思わず続きを歌ってしまいました(挨拶)
ドラマ作ったなあ…いやはや懐かしい。
確か、ピーチ姫がフライパンで敵を撲殺していくRPGでしたよね。違いましたっけ。

さて、枕にもならない戯言は置いといて。

ゲェムバトンですわよ奥様。
どれだけ放置するつもりだったのかしら。かしらかしら、ご存知かしら。

…回してくれた人センキュー!!

えっとこれで何本目かしら。
本に萌えにウホッ!!いい男HOMOに…都合四本目ですか。
と言うわけで行ってみましょう、みんな大好きゲェムバトン!!

●Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
えっと…以前はそれこそ色々入っていたのですけど。肌色の多いゲェムとか。

ちょっと前に、電脳大崩壊が起こりましてー。
全部すっ飛んじゃいました。あ~あ、お気に入りのシーン達が。

なので、今はほとんど無いです。元々、桃色ゲェム以外はPCでやりませんし。

●Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
・イストワール
偉くてエロい人改めエロくてエロい人から教えてもらったフリーゲェムです。
至ってシンプルなRPGですが、結構シビア。何となくDQ2を思い出しました。
衝撃のエンディングが気になるのですが…大崩壊に巻き込まれて放置中。
一応これのデータは無事らしいのですががが(汗)

・絢爛舞踏祭
はい、以前に買ったよ~って書きましたが…

大絶賛放置中。

ご、ごめんなさい石を投げないで!!
だって…だって…

放っといたらタキガワが戦死してんの(;´Д`)

もうなんだよ、なんだよって。そんな所までご先祖に忠実じゃなくていいのにって。
百年の平和は、遠そうです。それと言うのも…

・第3次スーパーロボット大戦α
これのせいなんです。
某B社の回し者こと朱い人に誘惑されたんですっ…!!(人のせいか)

前作の小隊編成の煩わしさも概ね解消されてますし、戦闘シーンも早送りが出来る様になってこれまで以上にサクサク進められるようになってます。

ああ、イイわこれ。

●The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
と言うわけで上記の通りです。
ああ、ああ、嘲うがいいさ!!(ぇ

●Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
うわあどうしてくれよう。5本なんか選べねっつの。

1:クロノ・トリガー(&クロス)
ふと思い立って、「クロス」と一緒に中古カートからサルベージ。
自分としては二本揃っての物だと感じましたので、まとめて紹介。

小学生の頃、友達がやっているのを横目に見ながら気になってたんですよね。
でも多分これは小学生の自分がやっても出来なかっただろうなあ。

僕に取っての「フェイト」は哀しきマザーコンピューターの名前なのです。
断じてステイナイトなどでは無いのです。

分かる人だけ分かって。

2:マザー2
実はGBAのリメイク版で初めてやったんですこれ。
リンクにもありますが、イエロゥプレイスで見まして。
しかし…SFC版の方が色々と良さそうな意見も見かけます。どうしたもんか。

これも小学生の頃の思い出になりますが、何かキムタクが変なCMやってましたよね?
子供連れでレストランに居たら、子供が水こぼしちゃって「うわちょっ…おま、なにやってんだよ…あ、すいません!!(拭き拭き)」みたいな。
あれがミョーに印象に残ってまして…。
後ろに流れてた「まぁぁざつぅぅ~ まぁぁざつぅぅ~」なんて脱力ソングとも相まって、気になってました。

よく言われるどせいさんも面白いですけど、それ以上に街の人たちのイカれた反応が。「うっふん」って。言われたいような言われたくないような。

エンディングの歌が欲しいです。

3:ドラゴンクエスト1・2
これもGBのリメイク版で初めて。
上記のイエロゥプレイスのレビュウ見てやりたくなったんですけども。
シンプル・イズ・ベストと言いますか、普通に面白い。

「いやー さがしましたよ」

この台詞に全米が泣いた。

後あれですね。
バッチリキャラクターの性格とか台詞が決まってるゲェムもいいですけど、これみたいに妄想出来るゲェムも凄く好きです。
マザー2にも言えることですね。

ドラクエは、5と6も好きです。ああ、3もいいなあ。

ああ、後二つは…ううむ…選べん。
選んだら書き足すかもしれません(適当だな)

興味がある方はどうぞご自由に持って行ってください。

追記:
あ、ゼノギアスとガンパレ入れてないな…じゃあ暫定それって事で。
どっちも1.2週しかしてないんですけども、まあいいです。
二つともある意味露骨な場面がある事で有名ですね。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

