田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
何だかんだで出掛ける用事が増えて、結局休まれない。
そんな向きもいらっしゃる事と思います。
田吾作も気持ちぐったりんぐですが、
どさイベが楽しかったからいいや!(有頂天) 富オフ行けずに無念過ぎるから死にたい!(相殺)

あ、普通になりました。わーい。縄とか超あざなえるぜ。


●どさイベ
うーん、もう時系列の順番には思い出せないなあ。
例によって箇条書きで参ります。

・はんた三度(みたび)
今回も親しくお話をさせて頂きました。
曰く、「黒ニーソ最高」「黒ニーソ最高」
「着物にスカートで黒ニーソできるDTSの世界は最高」

まったく同感でした。

それと、これは公式全体にも言える動きの様なのですが、
「開拓者ぜんぜん開拓してないから開拓しようぜ」と言う構想があるそうです。
時は大航海時代、いや大海賊時代、いやいや大開拓時代なのであって、「もっと冒険しようぜ!」という。
飛空船(「艇」にあらず)で未探査空域に行く依頼とか、面白そうですよね。

他にも刃葉破MSや和MSなど、かなり熱いトークを拝聴しました。
色々と興味深いお話があったのですが、お2人に共通して聞かれた事が
「かなりキャラ動かしちゃったけど大丈夫?と言う物。

むしろご褒美です、と力強く返答させて頂いたのは言うまでもありません。
みそかMSの頃から「こんなんプレ書いてねーだろw(良い意味で)」と言うのは、大好物なのでw

・PLさん
旗村さん
風鳥さん
津名さん
seiさん
琴さん
ふしぎちゃんの人

うーむ。PL名として思い出せるのはこんな所かなあ。
他にもたくさん名刺を頂いたのですが、こちらからは返せずに申し訳ありませんでした。
せっかくゲームにもなってましたし、今度は作るかなー。

二次会でも楽しくお話しさせて頂きました。


●エンブレ
ハーシィ全身図2

ひゃっほう! クール!

城塞騎士とは言え、四六時中重たい甲冑を着込んで詰めている訳では無さそう…
と言う発想から、鎖かたびらにサーコートで軽装備姿をリクってみました。
特に大きな戦では無く、市街の見回りなどの職務ならばこれ位かなーと。
普段着も兼ねて、いつもはこんな格好をしてるのでは無いかなーと言う全身図2でした。


…と言うのが後付けの設定で(笑)、
本当はマッケンゼン団長殿のサーコートが羨ましかったんじゃよ!
ちなみに、十字の右上が「シュネル」の紋章で、左下がハーシィ個人の紋章になります。
今度作る時は銅翼旅団の紋章も入れたいなー。団長に聞いてみよう。


それと迷っているのが武器の方針。
これだけのカッチョいい全身図ですから、剣に持ち替えたくもなるのですが…
1枚目のほうだって同じくらい好きだ! うーむ。

性能的にはどちらも良いのですがー。そんなに数値は拘らないし。
ただ、「絵だと剣なのにデータだとハルバード」ってのがなー、と言う。

1.剣に持ち替える
2.ハルバードのまま
3.ディフェンスブレイドのバトピンで剣を持った絵を、
疾風突きのバトピンでハルバードを持った絵を作って、
「持ち替えて戦ってるんだよ」と言う脳内設定にする

3番…かな…!



※このエントリに使用されたイラストは、
株式会社トミーウォーカーで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権は鹿人に、
権利はトミーウォーカーが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。 このページのトップへ
※富の東京オフ行きが無理になりそうです。くそう

どさイベ・富オフともに、東京会場に出没する予定です。
とは言え、ほとんどアテは無いのですが…
とりあえず、ライブOMCのための記入用紙を必要事項書いて用意中。
予備の物も何枚か刷って持参するつもりです。


●ライブOMCについて

↑風鳥さんが分かり易く纏めて下さいました。
慣れないと発注までの流れが結構分かり辛いんですよねえ。
記入済みの申し込み用紙や自分のPCIDの控えなどを用意しておくと、
迅速に手続きが出来るので、特にお勧めです。

※ライブOMCまめちしき
風鳥(ふうちょう)さんです。
かぜとりさんではありませんのでご注意ください。

※ライブOMCまめちしき2
申し込み用紙にPC名を手書きで記入していると、
「面倒くせえ漢字使いやがって誰だこんな名前にしやがったのは俺だった」
と思う事がままある物と思います。

田吾作も、すぐ下の欄に自分の本名を書きながら、
書き読みも性別判断も容易な命名をしてくれた両親に図らずも感謝しました。


「ねえ…今でも、カミーユって名前、嫌い?」
「好きさ! 自分の名前だものな…!」



ドレス着てー♪(ちょっと違う)


●やりたい事
・ギルドカード交換(全然進んでない)

以下未定 このページのトップへ
城戸さんトコが引っ越してたのか!
慌ててリンク追加です。

す、すげえ。何このキャラカッコいい。やべーエンブレ全然動けてねえー このページのトップへ
唐突ですが、田吾作も三国志の勢力では魏が好きです。
次に呉、蜀ですかね。

孫呉は臣下の忠義(そしてそれが報われない所)がいいなあ。陸遜の一族とか。
蜀漢は…うーん。どーも全体的に胡散臭い印象と言うか。
強いて好きな人物を挙げるなら、王平とか…?

何が言いたいかと言うと、


【モーラット達の噂によると】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。